2012年4月13日金曜日

ジャックの談話室:2010年11月



6 日本文化を理解していない

フェミ団体もゲイリブ団体も欧米を崇拝するあまり、日本の文化や伝統というものを完全に無視し、結果的に日本社会から浮いた存在になっています。

たとえば、フェミ団体は専業主婦を目の敵にして、彼女たちを攻撃していますが、これは日本における専業主婦のステータスの高さを理解していないからでしょう。

ある日本女性がアメリカ人の男性と結婚して、「あなたの給料を私にちょうだい」といったら、


どのようにmisiltoeが発信した

なんで自分の女房に小遣いを渡さなきゃいけないんだ」と怪訝な顔をされたという笑い話というか、笑えない話を聞いたことがありますが、

自分の給料を全額、女房に渡して、女房から小遣いを貰っている日本の亭主は世界的にみて非常に珍しい存在なのです。

英語で夫を意味するhusbandという名詞が動詞になると「家計をやりくりする」という意味になることからもわかるように、欧米では財布の紐を握っているのは夫の方で、


汚染の原因は何ですか

自分の収入がない専業主婦の妻は、金が入用になるたびにいちいち夫にねだって貰わなければならないのです。

アメリカでウーマンリブの運動が起こったのは、アメリカの専業主婦がこのような屈辱的な立場に置かれていたことも一因だと思いますが、

日本ではアメリカとは反対に財布の紐は妻が握っていて、夫は小遣いを増やしてもらうためには妻の許可を得なければならないのです。

つまり、日本では夫婦のどちらがエライかといえば、妻の方なのです。

More



These are our most popular posts:

高校の教科書はジェンダーまみれ

②「マーガレット・ミードは性差の逆転した部族を発見した」という嘘! ... 誰が言い出した のか知りませんが、おそらくはフェミニストであり、それも、もしかしたらマルクス主義 フェミニズムの系統ではないか ... ところが実際に「主婦」が何であるかというと、私なりに シンプルに表現するならば「給与生活者の妻」で家政を司るような役割分担をし ... もちろん、江戸時代には職人の妻(時代劇で長屋にたむろしているおカミさんたち)を「 主婦」とは呼びませんでしたが、工場労働者の妻が「主婦」なら、彼女達も「主婦」に該当 するでしょう。 read more

ジャックの談話室:2010年11月

例えば、土井たか子は、彼女の年代の日本女性としてはめずらしく大柄で、がっしりした 体格の持ち主ですが、和田アキ子を見れ ... なんで自分の女房に小遣いを渡さなきゃ いけないんだ」と怪訝な顔をされたという笑い話というか、笑えない話を聞いたことが ありますが、 ... これをいうとフェミニストやゲイリブは怒るでしょうが、フェミニストにブス が多く、ゲイリブ活動家にブオトコが多いのは、だれにも否定 ... マーガレット・ミードが その著書「サモアの思春期」で、実態とはかけ離れたサモアの若者像を紹介した理由の 一つとして、 ... read more

【乱立】処女スレ一本化計画 Part2【類似】

2010年9月12日 ... 隔離された地域でも、言葉が存在して価値観を共有した概念を伝達する手段が >ある 時点で後天的 ... 生物学者ってなんでマーガレット・ミードだけ叩いてんだろね。 胡散臭い 研究 ... 678という話の流れで、 .... 彼女は、 思春期の性が放埒で、思春期からおとなへの移行が穏やかにおこなわれるような社会 がたった一つでも見つかれば、 .... だれが、私見じゃないと言ったんだよw ... read more

伊藤公雄氏に対する反論

また、氏はジェンダーフリー推進の第一人者であると思われるが、いわゆる「ジェンフリ 論者」がどのような人物であり、どの程度の論理性の持ち主であるか .... ミードの結論は 彼女のサモア諸島における研究、即ち、彼の諸島における性に無頓着な習慣、彼女の 主張によれば、それらの習慣がサモア諸島の人々の ... 170p5行「ここで引かれている ミード批判は、デレク・フリーマンの書いた『マーガレットミードとサモア』を元にしたものだ ろう」 ...... 形而上学というのは、真理が何であるかを論理(ロゴス)によって求める思想 ですね。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿