2012年4月19日木曜日

エイドリアン メンデル, Adrienne Mendell, 坂野 尚子: 本


11 人中、11人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

5つ星のうち 5.0 もっと早く読むんだった!, 2009/8/14

レビュー対象商品: 女性(あなた)の知らない7つのルール―男たちのビジネス社会で賢く生きる法 (単行本)

つい最近、仕事のことで深く傷つき会社を辞めようと本気で考えました。
一番損をするのは結局自分なのだとわかりながらも。もっと早くこの本を読んでいればそこまで深く傷つかなかったと思います。この本をテキストにうまく戦いながら余裕を持って準備しようと勇気が湧きました。

レビューを評価してください 


熱烈な言葉は、ホット意味ですか

15 人中、14人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

5つ星のうち 5.0 なんと変わっていないこと, 2010/9/17

レビュー対象商品: 女性(あなた)の知らない7つのルール―男たちのビジネス社会で賢く生きる法 (単行本)


彼女が住んでいるのロワイヤル
10年以上前に書かれた本ですが、共感できるところが多いです。
特に、保守的な会社や、ワンマン企業で働いている人におすすめできます。

ステレオタイプな女性観、男性観を元にしているので、今ふうではないものの、
周りを観察してみると、いますいます、こんなヒトたち。
女性を(あなた)と読み、敵を(おとこ)と訳すのはどうかと思いましたが、
特に上司、管理職の男たちとのコミュニケーション戦略に役立ちます。

女性向けの本ですが、女、男という性で分けるのではなく、
狩猟民族あるいは論理的な「Aさん」、農耕民族あるいは感情的な「Bさん」に
置き換えても読める(=同性にも有効)ので、応用が利きます。

7つのルール
1. できるふりをする
2. 自分を強く見せる
3. つらくても継続する
4. 感情的にならない
5. アグレッシブになる
6. 戦う!
7. 真のチームプレイヤーになる


英国政府はどのように設定されています

パワハラ、セクハラ対処についても触れられており、若い人にもおすすめです。

レビューを評価してください 


47 人中、39人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

5つ星のうち 5.0 働く女性に特にお薦め, 2002/6/15

By カスタマー

レビュー対象商品: 女性(あなた)の知らない7つのルール―男たちのビジネス社会で賢く生きる法 (単行本)

私は、海外で男性に囲まれながらバリバリ仕事しています。

この本を読んで、著者に同感する事が多く、オフィスで上手くやっていくコツというかヒントを学んだような気がします。


本が好きで、実用書を多く読んでる私ですが、大当たりと感じた本の中の1冊です。仕事をしていく女性、特に男性並みの仕事をしてる、もしくはしたいと思ってる女性にお薦めの一冊です。

レビューを評価してください 



These are our most popular posts:

女性(あなた)の知らない7つのルール―男たちのビジネス社会で賢く ...

Amazon.co.jp: 女性(あなた)の知らない7つのルール―男たちのビジネス社会で賢く 生きる法: エイドリアン メンデル, Adrienne Mendell, 坂野 尚子: 本. ... 今から以内に「お 急ぎ便」または「当日お急ぎ便」オプションを選択して確定されたご注文が対象です( 有料。Amazonプライム会員は無料)。詳しくは .... つけたいタグのボックスにチェックする か、下のテキストボックスに入力してタグを作成してください。 .... 仕事をしていく女性、 特に男性並みの仕事をしてる、もしくはしたいと思ってる女性にお薦めの一冊です。 レビューを ... read more

女性は年齢でどれだけ不利? - BIGLOBEなんでも相談室

... コミュニティサイトです。あなたの相談(質問)にみんなが回答をしてくれるため、疑問 や悩みをすばやく解決することができます。 ... でもその賢く美人の三十代半ば女性は、 二十代の時に選ばれなかったのですか? それほどの魅力があって、 ... read more

男性にどうしても質問 なぜ男はおバカ貧弱に弱いの : 男性から発信する ...

2009年9月13日 ... そういう女性とばかり結婚するってことは そういう女性の遺伝子が残るってことですよね 。 ... 男性が 十分賢くて 自立してるタイプなのに、女性の方が バカで ひ弱で甘ったれっ てのが 勿体なあと動物は アルファ ... てか 子供を望まない男がそういう女性をチヤホヤ するんならわかるが、子供が欲しい男性なら、女性にも賢さや 自立さ ... read more

賢い女性?賢いとは?自分は賢くない女性?賢い女性 - 価値辞典

賢くない人間が賢い女性だと言ってもらいたいがために創りだした社会。 賢くない人間が 賢い男性だと錯覚してもらいたいがために創りだしたシステム。 いやー、賢いですねー、 って、いや、賢くないですか。 だって、結局、やりたいことのひとつも見付けられてい ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿